読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土曜日のディアンドル

新潟県在住20代男性のブログ。

DELISH KITCHENがNHKニュースのシブ5時で紹介されました

株式会社エブリーが運営する「DELISH KITCTHEN」がNHKニュースのシブ5時で紹介されました。 ユーザー目線で作られているコンテンツに人気が集まっています。 動画を制作するときにはユーザーが実際に料理を作ることを重視しています。 動画にはナレーション…

金持ち父さんの投資ガイド[上級編]起業家精神から富が生まれるロバート・キヨサキ【書評】

投資ガイド[入門編]もあるのですが、英語版では上級編と合わせて一冊の本です。 目次 第二ステージ どのタイプの投資家になりたいか? 第一章 九十対十の謎を解く 第二章 金持ち父さんによる投資家の分類 分類その一 適格投資家 分類その二 専門投資家 分類…

ELLEGARDENという伝説のバンドのおすすめ曲7選

1.ジターバグ ELLEGARDEN ジターバグ @ devilock3 Zepp Tokyo 名曲です。 たった一つのことが今を迷わせてるんだ数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ 遠回りする度に見えてきたこともあって早く着くことが全てと僕には思えなかった間違ったこと…

チャレンジしない人は無意識に人の足を引っ張る。足を引っ張られても気にせずチャレンジしましょう。

僕の実体験です。 何かにチャレンジしようと思って、これにチャレンジしようと思いますと宣言すると、反対する人たちが出てきます。 中には応援してくれる人もいるんですが、困難な挑戦であれば応援してくれる人の数は多くないでしょう。 学生のときは反対す…

【書評】金持ち父さんの投資ガイド[入門編]投資力をつける16のレッスン

シリーズ3作目です。4作目の投資ガイド[上級編]の入門編です。 英語版では入門編と上級編が合わさって一冊の本となっています。 目次 はじめに この本から学ぶこと 第一ステージ 投資家になる心構えはできているか? 第一章 「何に投資したらいいのでしょう…

価値のある記事を積み上げているちきりんさんの過去の記事が面白い

引用元:Chikirinの日記 ちきりんさんが2005年に書いた記事を読んでみました。 自分の興味と合致する記事は読んでいて面白いです。 「自分メディア」はこう作る!というちきりんさんの本の中にPV数が載っていました。 2006年の時点で月間3千PVから5千PVだった…

田舎でネットを使い放題にしたいならこのポケットWi-Fiがおすすめ

引用元:民泊レンタルWi-Fi 僕は田舎に住んでいてワイマックス2+ に契約してみたんですが、エリア外で使い放題はできませんでした。 LTE系のポケットWi-Fiは繋がるけど、1ヶ月7GBの制限があります。 そんな時に、実質通信制限なしのポケットWi-Fiを見つけまし…

【書評】誰でも「売れる人」になるマーケティング入門ドリルを売るには穴を売れ

僕はマーケティングという言葉は聞いたことがあるんだけど、意味は分からない状態でした。 「マーケティングとは何か」をひと言でいえば「顧客」に関するすべてのこと、つまり「売ることに関するすべてのこと」だ。 市場調査、広告制作、営業戦略、などのす…

自分の強みを知るためにストレングス・ファインダーをやってみた

色んなブロガーの方がストレングス・ファインダーを勧めていたので、やってみました。 「さあ才能に目覚めよう」という本にのっているホームページにアクセスしてアクセスコードを入力すると診断を受けることができます。 質問に答えていくことで、強みが分…

成功している企業とインターネットの歴史

1975年4月ビル・ゲイツとポール・アレンがマイクロソフト社を設立しました。 1976年4月スティーブ・ジョブズがアップル社を設立しました。 1981年9月孫正義氏がソフトバンクを設立しました。 1988年アメリカで商用インターネットが始まりました。 1992年日本…

成功する人は流行を自ら作り出すか、流行の波にいち早く乗っている

アメリカのパイララボという会社が1999年にBloggerというブログサービスを開始しました。 パイララボの設立者であるエバァン・ウィリアムズはツイッター社の設立者でもあります。 近藤淳也さんは2001年7月にブログサービスを提供するはてな社を設立していま…

面白いおすすめの人気ブログ5選を紹介します

ブログを運営するのに、他の人がやっているブログを参考にしています。 今回は僕が参考にしているブログを紹介したいと思います。 1.まじまじぱーてぃー 引用元:まじまじぱーてぃー あんちゃさんのブログです。 このブログは下ネタが面白いです。 僕が知って…

【書評】金持ち父さん貧乏父さん要約アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

金持ち父さんシリーズの第1弾の本です。ロバートキヨサキの本です。 「金持ち父さん貧乏父さん」は将来の自分の経済状態を他人まかせにしたくないと思っている人のスタート地点だ。「USAトゥデイ」 著者は高校も卒業していない金持ち父さんと3つの大学に行っ…

スキーをしていてジャンプの着地に失敗して脳震盪で記憶が飛んだ話

僕は新潟に住んでいて、スキー場が近くにあるので、学生時代は頻繁にスキーをしていました。 学生時代に友達と2人で、スキーをしに行きました。 13時頃から滑り始めて、スキーを楽しんでいました。 17時頃になり、スキー場に照明が灯り、ナイター営業が始ま…

【書評】改訂版金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法ロバート・キヨサキ

「未来は、明日ではなく今日、あなたがすることによって作られる。」 この本のテーマは経済的自由を手に入れることです。 所得には3つの種類があります。 1.勤労所得 2.ポートフォリオ(株式や債券)所得 3.不労所得 裕福度が1以上になったときにラットレース…

【寄稿】浜松のおすすめ観光スポット4選

今回は浜松のオススメ観光スポットを紹介します。 浜松城 戦国時代に天下を取ったあの徳川家康公が住んでいた城です。徒歩なら浜松駅より約25分ほどで着きます。 バスなら浜松駅バスターミナルより遠鉄バスで市役所前・市役所南・美術館・浜松城公園入口のい…

ブログの記事にするためにランサーズで仕事を依頼してみた実体験

思っていたより簡単にできました。 ランサーズに登録した後、依頼するボタンをクリックします。 依頼したいカテゴリーを選びます。 依頼したい仕事の方式を選びます。プロジェクトとタスクという方式があって、僕はタスクを選びました。 依頼タイトルを入力…

シアバターって何?ボディクリームに使われてる?どんな効能がある?

シアバターとはアカテツ科のシアーバターノキの種子の胚から得られる植物性脂肪です。 シアバターの成分のほとんどはオレイン酸とステアリン酸で、カロチノイド、トリテルペン、トコフェロールも少し含まれています。 シアバターの特性は常温では固形です。…

Dell ノートパソコン Inspiron 14 3462 Celeronを購入した話

アマゾンで注文して今日家に届きました。 64980円でした。オフィス有り【エントリー】celeronです。メモリは4GB。 ストレージは1TBです。14インチで重量は1.8キロです。 今までネットを使うときはiPhoneを使っていたんですが、クラウドソーシングで稼ごうと…

高校時代 平岡拓也の話2

体を温めるためのランニングが終わると、ギャラリーに戻って準備体操をした。 準備体操の次は、ラケットを持っての実践練習だ。 ピンポン球がラケットや卓球台にぶつかる音がギャラリーに響く。 直樹とラリーを繰り返す。機械のように正確に球を打つ動作を繰…

金持ち父さんのキャッシュフローゲーム101(スマホ版)をしてみた

金持ち父さんシリーズの本で、紹介されていたのでやってみました。月額324円でプレイすることができます。 キャッシュフローゲームすることで経済的自由を手に入れる方法が見えてきます。 ラットレースと言われる仕事から得られる勤労所得が支出とあまり変わ…

楽天のワイマックス2+に申し込んだけど繋がらなかった話

昨日ワイマックス2+の端末が届きました。僕は田舎に住んでいるので端末の電源を入れるとワイマックス2+が圏外でした。ピンポイントエリア判定では△だったんですが、繋がりませんでした。 ハイスピードプラスエリアモードに切り替えたらLTE回線には繋がったの…

このブログの運営者のプロフィール

土曜日のディアンドルは新上泰彬(しんじょうやすあき)の個人ブログです。 SNSは主にツイッターを使用しています。@shinjo_yasuaki 僕の経歴を紹介したいと思います。 新潟県在住。 小学校3年生のときに野球を始めました。 それからは野球が大好きになり、野…

【スポーツをやる人必見】走れなくなる膝蓋腱炎(ジャンパー膝)の怖い実体験

僕は膝蓋腱炎で全力で走ることができなくなりました。 屈伸もスムーズにはできません。 スポーツを満足にすることができなくなってしまいました。 僕のようになってしまう前に膝蓋腱炎の実態を知ってください。 知っていれば防ぐことができます。 この記事は…

高校時代平岡拓也の話

第1章 平岡拓也 高校のクラスにはヒエラルキーがある。 みんなそれぞれに自分のポジションを受け入れているように見える。 僕は自分がヒエラルキーの下の方にいることが分かっている。 ヒエラルキーの上の方にいる人は運動ができて、目立つ人たちだ。 僕は運…

【書評】成功する人たちの起業術はじめの一歩を踏み出そう

マイケル・E・ガーバーの著作です。 「著者は、本書のなかで、スモールビジネスの経営者が陥りがちなワナをとても分かりやすく説明し、それを避けるための考え方を紹介しています。」 米国の成長企業500社のCEOがNo.1に選んだ本だそうです。 起業しようと思…

焼肉屋のホールで半年バイトをした実体験まとめ

僕は学生時代、焼肉屋のホールのアルバイトをしていました。 その時の体験をまとめたいと思います。 入店するとすぐに制服と帽子と前掛けが支給されました。 先輩のアルバイトの人が、指導してくれました。 まずはメニューを覚えるように指示されました。注…

【ランキング】英語の勉強方法の本ランキングTOP3

英語の勉強方法は数学や国語の勉強法とは異なります。 英語の勉強を始める前に英語の勉強法の勉強をするのがおすすめです。 そこで今回は英語の勉強方法の本ランキングを発表したいと思います。 第3位 安河内哲也/英語の勉強法をはじめからていねいに 東進ハ…

おすすめの傑作青春小説ランキングTOP8

今回はおすすめの傑作青春小説を紹介したいと思います。 第8位 村上春樹/風の歌を聴け 1970年の夏、海辺の街に帰省した<僕>は、友人の<鼠>とビールを飲み、介抱した女の子と親しくなって、退屈な時を送る。2人それぞれの愛の屈託をさりげなく受けとめてやる…

社会人が思う大学生のうちにやっておきたいこと5選

大学時代は休みが多くてやりたいことをできる時間がたくさんあります。 そこで今回は大学生のうちにやっておきたいことを発表したいと思います。 1. 好きなことを見つける すでに好きなことがある人もいると思うんですが、好きなことがない人は大学のうちに…

自分に自信を持ちたいなら好きなことをとことん突き詰めよう

自分に自信を持ちたい人は好きなことをとことん突き詰めましょう。 僕の人生で最も自分に自信を持っていた時期は高校生のときでした。 何故自信を持っていたかというと好きなことをとことん突き詰めていたからです。 僕は高校時代野球部に入っていました。野…

【20代男性におすすめ】1人での有益な休日の過ごし方10選

皆さん休日はどのように過ごされてますか? 今回は1人での有益な休日の過ごし方を紹介したいと思います。 1. ブログを始める ブログを始めるのはおすすめです。手軽に無料で始めることができます。 今の時代はブログで稼げます。イケダハヤトさんというブロ…

せどり初心者がせどりで稼げるようになるまでの実体験をブログで語る

2016年2月〜2016年6月にかけてせどりをしてました。今回はせどりをしてみた実体験を書いていきます。 ちなみに今はせどりを辞めました。僕には向いていませんでした。 2016年2月 せどりの情報をネットで集める まず初めにせどりがどんなものなのか知るために…

バガボンド好きの僕がバガボンドの名場面ランキングTOP7を発表する

今回はバガボンド好きの僕がバガボンドの名場面ランキングTOP7を発表したいと思います。 第7位 32巻 宮本武蔵VS伊藤一刀斎 武蔵と一刀斎が出会います。武蔵は子供の頃一刀斎の彫刻を作り、剣鬼一刀斎として崇めていました。 その一刀斎と戦います。 第6位 20…

大学を中退した僕が大学を中退するメリットとデメリットを語る

大学を中退したいという理由は人それぞれだと思いまが、今回は大学を中退した僕が大学を中退するメリットとデメリットを発表したいと思います。 大学を中退したあとの条件も千差万別だと思いますが、僕の場合はこうだったということを書きたいと思います。 …

【書評】経済的自由を手に入れたい人のための本ロバート・キヨサキ『改訂版金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』

経済的自由を手に入れたい人はぜひとも読んでおくべきだと思います。 金持ち父さん貧乏父さんよりこの本に書いてあることの方が重要だと思いました。 クワドラントとは円を四等分したものです。 Eは従業員(employee) Sは自営業者(self-employed) Bはビジネス…

村上春樹のおすすめエッセイランキングTOP4

村上春樹の小説を読んだことがある方は多いと思いますが、村上春樹のエッセイを読んだことはありますか? エッセイでの村上さんはいい感じにゆるいです。肩の力を抜いて本を読むことができます。 村上春樹のエッセイには小説と違った魅力があります。 そこで…